とんきゅう

今日も朝からほとんどなにもしていない。洗濯とか掃除とかそのへんのみ。少しだけ仕事の準備をして、夜はとんきゅうで味噌トンカツを食べる。

昼間に膝を少しだけひねった状態で立ち上がろうとしたら、ロッキング手前のゴリゴリな感じが二回‥嫌な音だ。

 

自転車関係の話題としては筋トレに関する本が欲しいが、半月板の検査結果がでるまでなんとなく購入する意欲がわかない。要はトレーニングをして手術することになったらまた筋肉は落ちるから、結果が出て「やっても無駄にならない」って確証が出てから始動したいのだ。好調な時ならこんなこと考えずにできることをやっていたんだろうな。

トレーニングって休むともう一度始めるって本当に大変なんだなと身を以て実感してる‥精神的な意味で。今日みたいな寒さ&強風な日に普通にロングにいっていたとは我ながらすごいやる気だったなと客観的にみてしまう。


とりあえず今年度の目標の記録を残すということに集中する。