平松さん治療

腸腰筋に少し刺激を入れるだけで、大腿筋膜張筋優位から解放される可能性あり。 寝転がって左の踵をお尻に近づけるようにして、右腰が浮かないように意識する。背骨にはタオルをいれて、背骨のラインはキープする。 腸腰筋に刺激をいれるために、後ろ歩き。…

治療

順大でのMRIの検査結果を聞く。なにも問題はないとのこと。 予想通りの結果を受け、安心と落胆しつつ、いつも通り平松さんの治療へ。 一通り股関節をチェックしてもらった。股関節を屈曲させていくと、腰椎が屈曲し始めたところで、股関節内側に詰まりを感じ…

治療

平松さんに治療してもらった。ドローインの際、左が柔らかいとのこと。おしっこを切る感じ、尿道を絞る感じで行うと少し良い。ちなみに四つ這いでのドローインも始めるとのこと。 中臀筋を鍛える際、右した、左上にして、足をあげる際つま先を外に開いで凱旋…

治療

平松さんに治療してもらった。 まず使えていない筋肉が中臀筋後部繊維、腹横筋。これらの筋肉が働いてないから、大腿筋膜張筋と腸腰筋と腹直筋が伸ばされながら収縮しているとのこと。 大腿筋膜張筋の役割は外転、内旋、屈曲であるそうだ。直立した際や歩い…

眠い

寝ます

整体

今日6000円の整体が980円ということでやってきた。あまり意味がなかった。

検査結果

膝の検査結果が出た。 結果は無問題。あれ?ロッキングの症状が出ている以上、何かしらの問題はあるだろうとのことだったのに? ただ股関節の検査をさらに精密にすることになった。まだこのモヤモヤが続くのか。でも股関節に問題なければ、痛いとこはないし…

眠い

寝る

焼うどん

今日のお昼は奥さん特性焼うどん。 人生で1番美味しい焼うどんだった。

整骨院

近くの整骨院にいってみた。なにかを思い切って変えようと思ってのこと。 ちょっと発想の転換をしてみる。

通勤

通勤で相変わらずの違和感。膝が外に向いたり、中にはいったり、トップチューブにこすれるほど内股になったり、峠を走りまくってる頃の自分を思い出したりして、寂しくなった。いつかあの頃に戻りたい。 奥さんとNHKのアルプスを人力で変えていくテレビを日…

stravaつけ忘れ

案の定つけ忘れた走行記録、笑。 今年の目標を意識できてないのかな、ただブログは頑張ってるし、帰りはストラバを思い出して、途中の信号で頑張ってバックから出してボタンを押した。 https://www.strava.com/activities/1340099029 今日の感じでは左膝は少…

とんきゅう

今日も朝からほとんどなにもしていない。洗濯とか掃除とかそのへんのみ。少しだけ仕事の準備をして、夜はとんきゅうで味噌トンカツを食べる。 昼間に膝を少しだけひねった状態で立ち上がろうとしたら、ロッキング手前のゴリゴリな感じが二回‥嫌な音だ。 自転…

新年のご挨拶

今日は奥さんの実家に新年のご挨拶にいってきた。今ブログを書いていて思い出したが何も手土産をもっていかなかった、笑。 あとはなーんにもしていない。休みもあと一日、仕事の準備してない。 明日は集中してやるしかないな

元旦

2018年が始まりました。今年最大のイベントはもう今から決まっています‥7月に子供が生まれること。毎日奥さんのお腹に話しかけては楽しみにしてる。 自転車のほうはどうなるかはわからない。とりあえず来週のMRIの検査結果が出てから色々考えよう。今できる…

大晦日

今年最後の一日、例年になくゆっくり過ごし、子供に付き合って自転車の練習をした。車輪の回転が重くなければ乗れるのかな?というぐらいに上達した。今度自転車を買ってみよう。今のはメルカリで買ったが、後輪に不具合があった。安物買いの銭失い‥。 今年…

2日連続

2日連続でららぽーとで買い物 たまたま入ったLEEで奥さんが似合うと言ってくれたパンツを購入。自転車が調子悪くなって以来、出かける服装もパジャマに近く、だらしのないものになっていたので私生活から変えていこうといこうという奥さんのアドバイスによる…

お揃い

遅めのクリスマスプレゼントとして、奥さんとお互いにお揃いのNBの靴を購入。自分で選んだら100%買わないであろうというデザインだけど、似合うと言ってくれたしこれにした。なんとなくだけど自分でも気に入りそう。奥さんの趣味の良さは間違いないし さらに…

ケーキ

奥さんの誕生日ケーキを一日遅れで食べる。お店は奥さんの好きなDo sweets. ここのケーキは美味しいと言われていたら、最近本当に美味しく感じてきた。 膝は違和感はあるがロッキングはなし。年明けに順天堂練馬病院で内野先生に診てもらう予定。半月板損傷…

奥さんの誕生日

ロードバイク復活に向けて、記録をつけることにしてこのブログを始めた。はてなブログにしたのは高岡氏に憧れて‥膝と股関節の痛みからロードバイクに乗れなくなって約半年。奥さんの誕生日である12/27に順天堂大学練馬病院に検査にいってきた。股関節に関し…